ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
こだわらないキャンプでマイペ-ス!! そう、俺流で行こう!

2011年01月25日

今年、初キャン・・・青野原!①

久しぶりに青野原へ行こうと決めました!

なんと言っても今時期は無料!お財布に優しいキャンプ場ですから(笑)

でも知ってました?

今年は本当は有料化の計画があった事を・・・・

(大きな声では言えませんがyabuさんが一喝して取りやめになったとか・・・・笑)

電車で1時間ちょっと・・・橋本駅でMさんに拾ってもらい(いつも、有難う御座います!)

一路、青野原へ、今回も良い天気です晴れ

場内へ入ったのが9:00をまわったくらい

こんな感じ
今年、初キャン・・・青野原!①

かなりの方々が既に張られておりましたビックリ

でも更にこの後、どんどん来られましたが(笑)

ファミの方々、ソロの方々、いったい何組のキャンパーが・・・・と思っても

数えるのも億劫なほど・・・・どうしちゃったんだ・・・シーズンンか?っていうくらい(爆)


おにころっちさん(&まやちゃん)

ハイエースさん

やっちさん

yabuさん

しまさん(と、御連れの方・・・すいません・・・)

すのーまんさん

ぶ~さん

imakyan-pさん

Jぱぱさん

リバーさん

shinoichiさん

heritakoさん

ワッジさん

はかせさん

グッサン

Toshiさん

たけしさん

タムリンさん


(翌日にわざわざご挨拶有難うでした)
こうちゃん

shuuさん

スマイルさん

・・・・・・・・・・・まだまだいらっしゃったと思いますが・・・・・・・何しろ、ヨッパ状態でお会いした方々も

おるので・・・・・・お名前の忘れた方々・・・・ご勘弁を・・・・m(_ _)m


と言う訳で、さあ~設営に入ります!

今回は新幕!

Coleman(コールマン) タビト X/2
Coleman(コールマン) タビト X/2

軽いけどしっかり前室あり、

グランドシートもついてます!



今年、初キャン・・・青野原!① 

これ、最初は??って感じですが、慣れるとかなり設営が早いと思いますね~

うう~んよー考えられてるな~ホント

ポールもアルミでかなり軽く、しかも4本中3本がくっついています。

写真で言うと赤いポールがそうです。前に張り出した2本のポールに引っ掛けて

前室になるんですよ~、インナ-がつりさげ式だと早いですね~


んでもって、フライをかけて

今年、初キャン・・・青野原!① 
こんな感じです・・・・・・・・あこがれのひきこもる事ができるテントです(笑)


設営完了っと! Mさんのステイシーと!
今年、初キャン・・・青野原!① 




今年、初キャン・・・青野原!① 

今回、ニューアイテムはまだありまして


こちら

今年、初キャン・・・青野原!①

シュラフカバ-です

はっきり言いましょう!

「あなたのシュラフは2ランクアップします!」

おお~寒い~っと言う経験をしたことがある方、もうちょっと暖かく寝れるといいな~と

思ったことのある方・・・・・・朗報です!

ゴアテックスが欲しいが高いしな~

・・・・・・解決です

ジャ~ン


軽い!、安い!風邪引かない!の3拍子そろった夢の一品。


とまあ、大げさに書きたくりましたが(笑)


年末も-12℃対応のシュラフで寝ていました、(しかもダウンを着こんで)

その時・・・・-12℃ってこんなもん?と思っていたんです。


今回はダウンを脱ぎ、足元にはzippoのカイロは入ってますが・・これがまた良いんです(笑)

寒けりゃ、ダウンを着ればいいんだから・・・・と思って実験をしました。


んっ、寒くない!     ええ~っ、こんなに違うの!

ってな感じです。朝まで寝ちゃいましたから・・・・・



自分なりに冬の極寒でも耐えれそうな自信が持てました。


ほんとにお勧めですよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




って、話が進まない・・・・・いつもの事です(苦笑)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

キャンプ入荷速報 山登り/トレッキング入荷速報

同じカテゴリー(青の原キャンプ場)の記事画像
青の原キャンプ!
たくさん野原!
2012年初キャンプ!
出られない・・・
設営感謝!
ハクション青野原キャンプ場・・。
同じカテゴリー(青の原キャンプ場)の記事
 青の原キャンプ! (2012-02-12 23:52)
 たくさん野原! (2012-02-11 12:04)
 2012年初キャンプ! (2012-01-15 21:41)
 出られない・・・ (2012-01-15 11:14)
 設営感謝! (2012-01-14 10:43)
 ハクション青野原キャンプ場・・。 (2011-03-06 20:32)

この記事へのコメント
こんばんは~。

有料化の話、ガイアさんが話してくれてたのを覚えてますよ~。

設営後、お邪魔したときに、ガイアさんが堕ちているのを見た時、

「あっ、自然と一体化してるな~」って思っちゃいました。

それを見て、ますますソロがしたくて仕方がありません(笑)
Posted by imakyan-pimakyan-p at 2011年01月25日 00:58
こんばんは~

先日は大変お世話になりました。


勝手にガイアさんの名前がガンダムから来てると思ってましたよ。。。


また是非ご一緒させてください。

今度はゆっくりと焚火しながらお話しましょう。。。
Posted by shinoichishinoichi at 2011年01月25日 01:44
>>imakyan-pさん

おはようございます


自然と一体化・・・こに境地に来るまでいったいどれほどの苦しい修業を積んできたことでしょう・・・(笑)

おかげで何時でも堕ちれるように・・・(爆)
Posted by ガイア at 2011年01月25日 06:10
>>shinoichiさん


おはようございます


>先日は大変お世話になりました。

こちらこそ有難うございました!


>勝手にガイアさんの名前がガンダムから来てると思ってましたよ。。。


期待に応えずスイマセン(笑)


>また是非ご一緒させてください。


はい、やりましょうね〜


>今度はゆっくりと焚火しながらお話しましょう。。。

了解です♪
Posted by ガイア at 2011年01月25日 06:14
う~~~~ん!! 超愉しいキャンプなのが良く判る・・・!
羨ましいですね~~!

只今 こちらは極寒の地!ビュンビュン吹雪! 全てが凍りついています!

札幌はウキウキですが・・・  娘がナーバスに・・・・(涙)!
Posted by kazu at 2011年01月25日 07:51
おはようございます^^
無料のキャンプ場はイイですね~~!
新幕、格好イイですよぉ~
僕も、カリマーを手に入れる前はコレが欲しかったです^^
シュラフカバーもよさそうですね~~!
1月も終わり掛けなのに、キャンパーさんの数が凄いですね。
それだけ魅力的なキャンプ場なんでしょうね。
Posted by やすぽんやすぽん at 2011年01月25日 08:24
こんにちは~(^0^)/

いいな~青野原・・・行きたかったっす!
今週末、来週末・・・共に土曜日が出勤になってしまい・・・
暫くキャンプは行けません(泣)

新幕いいですね~^^

今度見せて下さいね~(^^)v
Posted by ほのぱぱ at 2011年01月25日 12:28
(*>ω<)ノこにちわーっ♪

青野原って無料だったんですか(o゚艸゚o)

全く知りませんでしたっ!!
σ´▽`;)アハアハ

久に自然と同化されたガイアさんが、活き活きされるのゎ何故か私まで嬉しくなりますっ(*>ω艸*)

来月ゎご都合が合わず残念ですが。。。

お会い出来きました時にゎ『オルテガ』『マッシュ』でなく何故『ガイア』なのか教えて下さい( 艸`*)
Posted by プーエル at 2011年01月25日 12:48
カバ-見に行ったんですが
在庫無しでした~

ずいぶん人気な様で!
ほしいんですけど~(笑)
その前に LL ですけど~

今度うちのLOGOS CTDも
仲間に入れてください(笑)
Posted by カ-ル at 2011年01月25日 14:03
>>kazuさん


こんにちわ!

楽しんできました(笑)

そちらはさぶいでしょうね〜


そうですか、お姉ちゃんがね・・・

子供には酷ですが別れは自立心を育てるとの事、
きっと一段と成長してくれるでしょう!
Posted by ガイア at 2011年01月25日 14:15
お疲れ様でした!…




てか…



いや、あの~…



決してわたしが青野原管理組合の方々を一喝したわけではありませんので!…(笑)
Posted by yaburin! at 2011年01月25日 20:05
>>やすぽんさん

こんばんわ!


>無料のキャンプ場はイイですね~~!

冬場は無料なんですよね~


>新幕、格好イイですよぉ~

有難う御座います・・・!


>僕も、カリマーを手に入れる前はコレが欲しかったです^^

カリマーも良いですよね♪


>シュラフカバーもよさそうですね~~!

これ、お勧めですよ~、あっ、寒いと感じたらですけど(笑)


>1月も終わり掛けなのに、キャンパーさんの数が凄いですね。
>それだけ魅力的なキャンプ場なんでしょうね。


川沿いってのが良いんでしょうね、日あたりも良好なので!
Posted by ガイア at 2011年01月25日 21:59
>>ほのぱぱさん

こんばんわ!


そうですか、御忙しいですね~残念!


暇が出来たら宜しくです!!
Posted by ガイア at 2011年01月25日 22:00
>>プーエルさん

こんばんわ!

>青野原って無料だったんですか(o゚艸゚o)

>全く知りませんでしたっ!!
>σ´▽`;)アハアハ

な、なんと・・・・そうだったんですか~記事にしてよかった~!



>久に自然と同化されたガイアさんが、活き活きされるのゎ何故か私まで嬉>しくなりますっ(*>ω艸*)


はい、ヒクソン・グレイシーのような厳しい鍛錬を経て自然と一体化できます(笑)


>来月ゎご都合が合わず残念ですが。。。

>お会い出来きました時にゎ『オルテガ』『マッシュ』でなく何故『ガイア』なのか教え>て下さい( 艸`*)


い、いや特に理由は・・・・・・(爆)
Posted by ガイア at 2011年01月25日 22:05
>>カールさん

こんばんわ~

シュラフカバー、無かったですか~残念でしたね!

僕もLLが欲しかったのですが在庫がなくて・・・


人気なんですかね~

今度是非お仲間に~!!
Posted by ガイア at 2011年01月25日 22:08
>>yabuさん

こんばんわ!

今は家でしょうか(笑)


てっきり今度こそ世捨て人になったのかと・・・・(爆)


>決してわたしが青野原管理組合の方々を一喝したわけではありませんので!…(笑)


あっ、失礼しました、一喝でなく一蹴したんだったですね(爆)
Posted by ガイア at 2011年01月25日 22:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年、初キャン・・・青野原!①
    コメント(16)