ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
こだわらないキャンプでマイペ-ス!! そう、俺流で行こう!

2008年01月02日

軽井沢スィ-トグラス2006.06.17

明けましておめでとう御座います 
自分がキャンプにはまったきっかけ等を振り返って見たいと思います 

2006年 夏 初めてキャンプを試みました
そしてオ-トキャンプにはまるきっかけとなったのです
それまでの私は仕事一筋で、あまり家族のことも振り返らず(ワイフが良くやってくれていた
おかげ)問題はないと思っていました。
しかしキャンプを終えて子供達のためにもよかったと聞き、何のことか
よくわからなかったのですが「実はお父さんと子供達の触れ合う時間がなく、悩んでいた」との事だったと。
問題ない!と思っていただけにその一言はショックでした、自分のわからぬうちに悩ませ、しかも相談もで
きない環境を作ってしまっていたのかなと・・・・ショックだったのと、でもそれを知ったこと、ほっとした事、
それを解決する術が見つかりそうだったこと(見つかったニコッ)、
自分にとってもとてもリラックスできたこと
すべてが自分の中で合致し、「もしかしたらきまぐれで来てみたキャンプだが少し続くかもな」
今まで飽き性でこれといった趣味もなかった自分に変化を感じました
記念すべき初キャンプの写真はこれです!!
軽井沢スィ-トグラス2006.06.17
ある日、気まぐれで思いつき、「キャンプ行こう!」の一言に
テントからなにから近所のホ-ムセンタ-
と100円ショップのランタンなど続くかどうかもわからなかったので殆ど使い捨てになってもいい
くらいの感覚でした テント(クロスタ-・・知ってますか?)7000円くらい、バ-ベキュ-コンロは
1500円くらい レジャ-テ-ブル1980円 なんとタ-プではなくパラソルを用意しました
でもね、これがとっても楽しかった、不便さも感じなかったし何もかもが新鮮で斬新でした
軽井沢スィ-トグラス2006.06.17  軽井沢スィ-トグラス2006.06.17 軽井沢スィ-トグラス2006.06.17

周りのサイトは道具も何もかも素晴らしく「すげ-なビックリ
と、思いましたが何故かうらやましいと言う気持ちはなく自分たちのサイトに十分満足感を覚えていました。
とっても自分たちのサイトが気に入っておりました(家族愛かな・・・ほのぼの感で一杯でした)
天候も雨が夕方から朝まで降り続いていましたがまたそれも楽しかったです
スィ-トグラスでデビュ-できたことも良かったんだろうな(きれい、清潔、広い、スタッフが親切、安い!)
まだこのときに購入したテントも使用していますし、いまだに車もセダンです
道具もこつこつ集めていこう 人と違ったっていいじゃない! 俺流のキャンプで行こう!と
決めたのでした






 
  


タグ :キャンプ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

キャンプ入荷速報 山登り/トレッキング入荷速報

同じカテゴリー(軽井沢スィ-トグラス)の記事画像
軽井沢スィ-トグラス2008.06.14~15③
軽井沢スィ-トグラス2008.06.14~15②
軽井沢スィ-トグラス2008.06.14~15①
今年初キャンプ!!
同じカテゴリー(軽井沢スィ-トグラス)の記事
 軽井沢スィ-トグラス2008.06.14~15③ (2008-07-29 01:08)
 軽井沢スィ-トグラス2008.06.14~15② (2008-07-04 17:01)
 軽井沢スィ-トグラス2008.06.14~15① (2008-06-18 01:41)
 今年初キャンプ!! (2008-06-15 23:17)

この記事へのコメント
はじめまして!
ガイアさんのお話読んで キャンプを始めた頃の事を思い出しました
最初はホームセンターで買ったクロスターの激安テントとブルーシート
なつかしいです(^^)
キャンプ道具は続けるうちに どんどん増えて行きましたが
あの頃って不便さとか 工夫が楽しかった記憶があります
子供との共有出来る時間を大切にしたいですよね

7000円のテントなら高級品ですよ(^^)
私2980円のテントで始めましたから(笑)

ではまた(^^)/
Posted by PINGUPINGU at 2008年01月02日 21:44
コメント有難う御座います
20年のベテランさんに一言いただき光栄であります
キャンプっていいですね
今、自分もこつこつと(本当にこつこつと)道具を増やして
いっている最中ですが一つ増えるたびに感無量の日々を
過ごしております
これからも宜しくお願い致します
Posted by ガイア at 2008年01月02日 23:51
おはようございます、ご訪問ありがとうございます。

私も最初は格安品で揃えました。テントだけは奮発した覚えが・・・・

道具を買い足す・・・・コレ何気ない喜びですよね~!

でも妻にばれた時、「もう何処に置くのよ!!」

今は、顔色を伺いながらの購入です。
Posted by yutayuta at 2008年01月03日 07:08
はじめまして。

コメントありがとうございました。

自分がアウトドアの魅力にハマッたころは、まずシングルバーナーを購入しました。
その頃のことを思い出しました。

自分がまだ、知らない道具がいっぱいあります。
いつの間にか、増えてしまっているんですけどね。(笑)

それでは~。
Posted by natuler at 2008年01月03日 08:16
>>yutaさん
今、自分が一番欲しいのがシングルバ-ナ-なんです
お小遣いと相談中です・・・・スポ-ツスタ-Ⅱが気になっています
Posted by ガイア at 2008年01月03日 17:08
>>natulerさん yutaさんとコメントを間違えてしましました

まだ慣れていないもので・・・すいません・・・
上記の通りで スポ-ツスタ-Ⅱが欲しいのですがフェザ-ランタンも
よいなと迷っています 
Posted by ガイアガイア at 2008年01月03日 17:16
>>yutaさん 上記の通りですみません
そうなんです 最初は暖かかった妻の目が少し
気になり始めています
完全に家計からは捻出してくれそうにありません(笑)
Posted by ガイアガイア at 2008年01月03日 17:19
コメントありがとうございます!
しましまパパです^^
お気に入りに入れさせて頂きますね~♪

しましまは去年の夏の終わりに始めたばかりの素人です。
素人なんですがブロガーのみなさんに触発されソロキャンに行ってきました♪

しましまのキャンプ道具は、小遣いをこつこつ貯めていたパソコン予算を全てつぎ込んで購入しました(笑)
ナチュラムで調べまくって小川に走っちゃいました(高かったけど満足!)
子供となにか一緒にできる時間は、小学生までだよって家内に言われたのがきっかけでしたね。
Posted by しましまパパしましまパパ at 2008年01月05日 22:57
こんばんは^^

我が家もまさしく同じく、仕事ばかりで嫁とすらあまりコミュニケーションがとれない日々を過ごしておりまして・・・
子供が生まれたばかりと言うのにほとんど家族と接する時間もなく過ごしていたのですが、環境が変わったのをきっかけにキャンプという1つのツールを得ることができ、今は家族と一緒に過ごすのが楽しくて仕方が無い状態となっておりました。

ぜひまた私もブログにおじゃまさせてください^^
今後ともよろしくお願いいたします^^
Posted by pyonkitipyonkiti at 2008年01月06日 00:30
>>しましまパパさん
 うらやましいですね小川!わたしもいつかは!と思っております
Posted by ガイア at 2008年01月06日 02:27
>> pyonkitiさん 
 訪問有難う御座います
 私にも趣味はキャンプです!といえるようになりました(泣)
 そのおかげで人様と共通の話題がもてまして喜んでおります
 これからもどうぞ宜しくお願い致します
Posted by ガイア at 2008年01月06日 02:46
こんにちは♪
コメントありがとうございました^^

ボクも初めて買ったキャンプ道具(ガソリンランタン)を思い出しました^^
なかなかキャンプにいけなくて家で点けたり消したり(笑)

あのポンピングの儀式がキャンプしてるな~って感じがして(笑)
なのでランタンもバーナーもWG党です^^
Posted by takochan at 2008年01月06日 09:26
>> takochanさん
 僕もそうです!!
 家のベランダにワンマントルランタンをおき
 「じゃあ、今日もキャンプにいってくるよ」と言って
 ベランダで一服!(至福の時)
 なんか、うれしいんですよね
Posted by ガイア at 2008年01月06日 13:52
コメントあがとうございました!

このブログを読んでますますキャンプに行きたくなりました!
うちの旦那は、いまいち乗り気ではないんです(T_T)
だからガイアさんの事尊敬します!
自分流って、素敵ですね!

家族が多くて高い物は変えませんが、私流に頑張ってみます(^_-)
これから宜しくお願いしますo(*^▽^*)o

リンクさせて頂きました♪
Posted by haruharu5haruharu5 at 2008年01月30日 10:35
>>haruharu5さん
 コメント有難うございます
 私もお気に入りに登録させていただきますね!
 自己流でok!お金をかけようと思えばいくらでも
 かかってしまいますが、そうでなくても楽しめるものです!
 いいキャンプをしましょう!
Posted by ガイアガイア at 2008年01月30日 23:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
軽井沢スィ-トグラス2006.06.17
    コメント(15)