ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
こだわらないキャンプでマイペ-ス!! そう、俺流で行こう!

2011年04月17日

4か月ぶりの新戸!①

行って来ました・・・いや、帰ってきましたホームグランドへ・・・・・・

いつもの青山交差点、今日はワクワク感が違います。

                              4か月ぶりの新戸!①
前のバイクの方は本文とは無関係です。。






ただいま~❤
桜もほぼ終演ですね・・・・・
4か月ぶりの新戸!①
うんこじゃなくて・・・うん、この感じ・・・・・・・
4か月ぶりの新戸!①
先週くらいがきれいだったんだろうな~
4か月ぶりの新戸!①

いつもの場所へ、空いてて良かった~、4ケ月ぶりです・・・・・・そうそう、この空気、この自然・・・・・!
4か月ぶりの新戸!①

サクッと設営を済ませ・・・・・でも暑かったです、とても4月の気温じゃありません。

ちょっと動くだけで、汗と鼻水が出ます。・・・・・・花粉症はまだ健在です(爆)

いつもより2倍の薬をのみ、マスクを着けてのキャンプ。

準備はばっちりです。

9:00に到着しましたが場内にはタケシさんがおられました。10分前に着いたとの事、

なんでも青さんも来られるとか・・・・楽しみです♪

4か月ぶりの新戸!①

やはりここは良い! 落ち着きます。これから緑がグングン茂ってくるでしょう。。。
4か月ぶりの新戸!①

トイレの帰りに窓に写った自分をパチリッ!
こんな感じ(笑)
4か月ぶりの新戸!①

えっ、花粉症ならキャンプへ行くなって!  この日お会いした殆どの方は花粉症でした(爆)




4か月ぶりの新戸!① 

今回STにミニタープ・・・・・これも久しぶりでした!
このスタイルが一番好きかな~
4か月ぶりの新戸!① 

スポスタも持たず、今回はガスで・・・・・・・・

一本82円のマルエツブランド、麦爽快でプシュッとな!
4か月ぶりの新戸!① 

ハムをかじりながら簡単な朝食です。。。


4か月ぶりの新戸!① 
その後・・・・・・・良い気分でMさんと昼寝・・・・・・気持ち良かった~ニコニコ



この後でした・・・・・・・・ガーン

凱旋帰国した私に手厚い歓迎で答えてくれた新戸キャンプ場・・・・・・・。

風が強くなり、何度もタープにテンションがかかりポールがしなります。

突風が後ろからビュービュー来ました、とその瞬間!!

ぼきっ!っと肋骨が・・・・・あれっ、間違いました・・・・イマさん、ごめんなさい(笑)

もとい・・・・・

ばきっ!っとタープの前方のポールが折れて私の肩を強打!

一瞬の出来事で何が起きたのかよくわかりませんでした。

折れたとは思わず、ただジョイントが外れただけだと思ったら・・・・・・・逝ってました・・・ボッキリと・・・。

5連つなぎのポールですが2番目の部分のつなぎ目が・・・・・・・。

Mさんから折れた部分を外して4連のポールで使えば!と言われ

さ~すがMさん!なるほど!

そんなに難しくなく作業を終えました。短いポールは後ろへと付け替えました。

しまった~、ネタに写真を撮っておくんだった汗と残念がるも仕方ありません。

まあ、良い経験をしたと思って良しとしましょう(笑)

と、再び椅子に座りまったりしようと思ったのもつかの間・・・・・・・

強い突風!

しなるポール!!

また折れたら洒落になんないと思い、手で押さえようとした瞬間・・・・・・・・・



バキッ!バキーン、バキーン、バキーン・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・2本目も折れました・・・・・・・・・・私の心も・・・・・・・・・・・折れ・・・・・・・・・ません!

こ、これで写真が撮れるじゃないか・・・・・・(泣)

ここしばらく青野原でアバンチュールを楽しんでいた私への報復なのか・・・・・。

・・・・・・やるじゃねえか・・・新戸よ・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・俺が、悪かった・・・・・・・・・・・・もう許してね❤

気を取り直して今折れたポールも修復!



折れたポールとつぶれたタープで記念撮影(笑)
4か月ぶりの新戸!① 

2本目は手慣れてきました(爆)
4か月ぶりの新戸!①

折れた部分・・・右側がジョイント部ですね
4か月ぶりの新戸!①

ポールの一番下に付いているキャップを外すとゴムを縛るリングがあります。

これを解いてポールを抜き、再度縛って元に戻すだけ!
4か月ぶりの新戸!①

見事なロースタイルへと変身を遂げました(爆)
4か月ぶりの新戸!① 

一見何も問題ありません。

ましてや、もう一本抜けばタビトにぴったりのサイズになりそう!・・・・・・今度やろっとニコニコ
4か月ぶりの新戸!①

こんな感じで始まった4ケ月ぶりの新戸キャンプ!

まだまだ続きますが、本日は仁(JIN)がありますので、この辺で失礼いたします(笑)

また明日~・・・・か、明後日に~!





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

キャンプ入荷速報 山登り/トレッキング入荷速報

同じカテゴリー(新戸キャンプ場)の記事画像
まったりキャンプ
朝から…
設営感謝♪
緊急出撃してきました~!
設営感謝!
新戸久しぶりのホームキャンプ
同じカテゴリー(新戸キャンプ場)の記事
 まったりキャンプ (2012-08-05 21:40)
 朝から… (2012-08-05 08:28)
 設営感謝♪ (2012-08-04 17:10)
 緊急出撃してきました~! (2012-07-01 21:21)
 設営感謝! (2012-06-30 20:17)
 新戸久しぶりのホームキャンプ (2012-05-06 20:04)

この記事へのコメント
あら~折れちゃったのですか!!??

でも、タープ生地などに突き刺さったりしなくて良かったデス!!

椿荘ACにいて、確かに風はありましたが突風はなかったデス。
近くても全然違うのですね~。
Posted by yucampyucamp at 2011年04月17日 21:40
お疲れ様です!…



わたしも今日、タープを張る時に二回飛ばされました!…




今は全く無風で焚き火を堪能しております!…




これからの時期…


取り敢えず新戸に行けば、お逢い出来るのですね?!…(笑)





今回は撤収されたあとかと思い、上流に張りました!…



現在三人で焚き火MAXです!…
Posted by yaburin! at 2011年04月17日 22:00
お疲れさまです

楽しめたみたいですね〜
色んな意味で(笑)

つづき
楽しみにしております
Posted by shuu at 2011年04月17日 22:26
こんばんは

強風で2本も逝かれましたか~
大変でしたね。

>もう一本抜けばタビトにぴったりのサイズになりそう!

転んでもタダでは起きませんね(笑
Posted by ほりけん at 2011年04月17日 22:53
>>yucampさん

こんばんはです


>でも、タープ生地などに突き刺さったりしなくて良かったデス!!

・・・・・・なるほど・・・・そうなるとやばかったですね、あと・・・・

顔に当たらなくて良かったなと今更ながらに思っています。(コワッ)

青さんが、来ないのかな~って言ってましたよ~!!
Posted by ガイア at 2011年04月17日 23:18
>>yabuさん

こんばんは!

風が強かったですね~(笑)


>今は全く無風で焚き火を堪能しております!…


それは良かったです、月は見えますか?

ゆっくりと楽しんでください!


>現在三人で焚き火MAXです!…

一人は寂しいですから、良かったです!
Posted by ガイア at 2011年04月17日 23:22
>>shuuさん

こんばんは!

あれれ~、今日はどちらに行かれていたんでしょう(笑)


>楽しめたみたいですね〜
>色んな意味で(笑)

はい、色んな意味で・・・(爆)

でも、とっても良いキャンプでした!
Posted by ガイア at 2011年04月17日 23:24
>>ほりけんさん

こんばんはです!


>強風で2本も逝かれましたか~
>大変でしたね。

はい、なかなか・・・・・(笑)


>転んでもタダでは起きませんね(笑

いやいや、真面目にぴったりサイズになります(笑)

怪我の巧妙ですが(笑)


ほりけんさん、タビトのポール・・・・やってみました?
Posted by ガイア at 2011年04月17日 23:28
こんばんわ~。

この度は、お世話になりました~。

いやあ、ガイアさんが新戸を好む理由が、
今回、少しは分かった気がします(笑)

私のポール(下ネタじゃないですよ)も、
文字通り、怪我の功名となればいいのですが(爆)

お疲れ様でした~♪
Posted by imakyanimakyan at 2011年04月18日 01:49
おはようございます^^
手荒い歓迎だったみたいですね!
でも、ロースタイルのタープは格好イイですよぉ~
怪我が無くて良かったですね。
広島も土曜日は突風でした。
つづき、楽しみにしています!
Posted by やすぽんやすぽん at 2011年04月18日 08:45
こんにちは

お世話になりました&ごちそうさまでした。

風と花粉が強烈でしたね・・・(涙&鼻水)

またお会いする機会がありましたら、宜しくお願い致します。
Posted by YASU at 2011年04月18日 12:32
こんちくわ〜♪

ありゃ〜!

ガイアさんにお怪我が無くて何よりデス(;^ω^q

風はコチラ埼玉でも強く、ヘキサタープSにソリステ30を使うくらい突風ってました(*′艸')

兄貴、撃たれ強い姿勢は流石ですね〜(笑)

ところで、なんかガイアさんの感じが変わった気がしますが気のせいデスか?

(´-ω-`)大盛止めたからかなぁ〜
Posted by プーエル at 2011年04月18日 13:04
>>imakyanさん

こんにちは!

今回はゆっくりと焚火を囲めましたね!

お酒を飲み過ぎると骨の付きが悪くなりますので気をつけて〜

えっ、早く言ってくれ?

失礼しました〜(笑)
Posted by ガイア at 2011年04月18日 14:09
>>やすぽんさん

こんにちは!


>手荒い歓迎だったみたいですね!

はい、嫉妬されてたみたいで(爆)


>でも、ロースタイルのタープは格好イイですよぉ〜
でも・・・腰が痛くなります(笑)


>怪我が無くて良かったですね。

そうですね、笑い話で済んで良かった〜!


>広島も土曜日は突風でした。

全国的に吹いていたんでしょうか・・・


>つづき、楽しみにしています!

拙いブログですが有難うございます!
Posted by ガイア at 2011年04月18日 14:15
今回はソロスタイルでやらせてもらいました~

けっこう夜中まで焚き火されてたようですね。

僕は椅子にシェラフ敷いてガイアさんの椅子寝にトライしてみたんですが、
寒かったので途中で断念しました・・・
冬でもやるガイアさんはさすがですね。

とても真似できません(爆)
Posted by なかじぃ at 2011年04月18日 16:35
こんばんは~(^0^)/

ホームグラウンドに帰ってこられたんですね!
お帰りなさい(笑)
実は・・・土曜日にデイで行こうと思っていたんです!
しかしトラブルが・・・(泣)

来週はお仕事ですよね・・・
私は来週はソロ出撃できそうなんです!
ガイアさんたちはいらっしゃらないけど・・・
もしかしたら・・・田代かもしれませんが(笑)
Posted by ほのぱぱ at 2011年04月18日 20:27
こんばんわー^^

 久々の出撃ですね!
で しょっぱなからハプニングですね~
痛いですね~
それとも これをきっかけにグレードアップとか?!

 このネタしっかりレクチャーさせてもらいます<m(__)m>
私も 突風に嫌われていない?体質なような
感じなので^^
Posted by hayapanhayapan at 2011年04月18日 21:14
>>YASUさん

どもです!

オサレキャンパーですね~!勉強になります(笑)

楽しい夜でした!また機会があれば!

※勝手にリンクしちゃいました~、ブログも頑張ってくださ~い!
Posted by ガイア at 2011年04月18日 21:47
>>プーエルさん

こんちまき~(笑)

ちくわにはかなわない(爆)

ファミリーでデイキャン楽しかったようで、良かった、良かった!

GW・・・期待してますよ~!

>兄貴、撃たれ強い姿勢は流石ですね〜(笑)

はい、受け身のプロですから(笑)


>ところで、なんかガイアさんの感じが変わった気がしますが気のせいデス   か?

んっ?、髪伸びた?痩せた?なわけないし・・・・(爆)
Posted by ガイア at 2011年04月18日 21:52
>>なかじぃさん

どもです!

>今回はソロスタイルでやらせてもらいました~

今回は皆さん適度な距離を保って大人のキャンプでしたね~


>けっこう夜中まで焚き火されてたようですね。

でも2時くらいだったでしょうか・・・・

>僕は椅子にシェラフ敷いてガイアさんの椅子寝にトライしてみたんですが、
>寒かったので途中で断念しました・・・
>冬でもやるガイアさんはさすがですね。

いや、あ・・・・やろうと思ってやってはいません(笑)

今回は墜ちませんでした~、Mさんの作戦によって・・・・(爆)

とても真似できません(爆)
Posted by ガイア at 2011年04月18日 21:56
>>ほのぱぱさん

こんばんは!

レベッカ良かったですよ~

相変わらずの昭和キャンプで(笑)

カールさんの秘話も聞けたし(爆)

音楽は人の心を油断させますね~!
Posted by ガイア at 2011年04月18日 21:58
>> hayapanさん

どもです^^

静岡も風が強いと聞きますからね~

体を張った強風講座・・・どうか覚えていて下さい。

ペンチは常備の方がいです。下のキャップは素手では

厳しいかも!
Posted by ガイア at 2011年04月18日 22:01
こんばんは

お邪魔様でしたぁ~

日中にそんな事があったとは....

高速も少し風強いなぁ~とは思っていましたが

お怪我がなくて何よりでした。

では、又宜しくです。
Posted by snowlifesnowlife at 2011年04月18日 22:43
ガイヤさん、どうも。

やっぱガイヤさんは新戸が似合うなー。

ポールはさんざんでしたが、

ガイヤさんがしばらく来なかったから、お仕置きでしょ(笑)
Posted by タケジ at 2011年04月18日 22:53
>>snowlifeさん

こんばんは!

バイク姿、めっちゃ格好良かった~(笑)

お似合いでしたよ、まじで!

お声掛け有難う御座いましたm(--)m!
Posted by ガイアガイア at 2011年04月18日 23:41
>>タケジさん

こんばんはです!

痛いお仕置きを据えられました(爆)

新戸キャンプ場の性別はたぶん女です(再爆)
Posted by ガイアガイア at 2011年04月18日 23:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4か月ぶりの新戸!①
    コメント(26)