ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
こだわらないキャンプでマイペ-ス!! そう、俺流で行こう!

2011年01月26日

今年、初キャン・・・青野原!②

なんと・・・・日韓戦の前半途中で寝てしまいました・・・・・・すっきり~(泣)

・・・・・じゃなくて・・・・・がっくし、しかもしっかり布団に入ってました(爆)

こんな時間に起きちゃって・・・・この憤り・・・・・どうしたら・・・・・・


ってなわけでブログ更新!


青野原、今回は一気に話が進むと思います。

なんでかと言うと・・・・写真があまり・・・・・無かった(笑)


今年、初キャン・・・青野原!②

今回の御初はこのzippoのランタンもキャンプデビューでしたw

スポスタⅡとともにこれから強い相棒になってくれそうです。


では、青野原の景観をしばし・・・・
今年、初キャン・・・青野原!②

今年、初キャン・・・青野原!②

今年、初キャン・・・青野原!②

今年、初キャン・・・青野原!②

今年、初キャン・・・青野原!②

この通り、良い天気に恵まれました、日当たりの良いキャンプ場です。




今年、初キャン・・・青野原!② 
設営完了後、カップ麺とアンパンを・・・・・最近だんだん手抜きになってるような・・・・(笑)

でも外で食べるのはやっぱり格別ですね!

調子よくビールを3本一気に・・・・・・このあとすぐ堕ちてしまったようで・・・・・・今回、はやっ(爆)

でもこんな気持ちの良い空の下でほんわかしてたら逝ってしまいますよ~(笑)


この時、おにころっちさんとimakyan-pさんが来られたみたいで早堕ちをみられてしまいました。

あとからまやちゃんに「ガイアさん、寝てたよ~」って・・・・・・ちょっとだけ恥ずかしかったっす(笑)


実は、今回は堕ちないようにローチェアの他にコールマンの

スリムキャプテンチェアも持参しまして(背もたれが十分じゃないのできっと堕ちないと・・・・)

夜は、これで挑もうと決心したのでした。

この二つ
今年、初キャン・・・青野原!② 
今年、初キャン・・・青野原!②

このあと、寒くなってしまったのでこれ・・・!
今年、初キャン・・・青野原!②

チタンのシングル構造だとそのまま火にかけて飲めるので便利です

もう、最高ですな・・・カッパカパいっちゃいますよ。。。ほんと美味い!!


気分が良くなったので、師匠に挨拶をば・・・・・・

今年、初キャン・・・青野原!②
yabuさん・・・・・・・・・・流石です、年季が違います(爆)

気持ちよさそうに寝てられましたね~

前日から朝まで通しでやられていたらしいので・・・・・・

手が写ってるのはしまさんです。

焚き火が消えないように介護してました(爆)


お隣にはキャンカーが、何やら煙突出し部の製作をされていました。いつもは奥さんと御一緒だそうで。

深夜遅くまで失礼いたしました~。
今年、初キャン・・・青野原!②


やっぱ、これですな
今年、初キャン・・・青野原!②

ゆっくりと陽も落ちてきて
今年、初キャン・・・青野原!② 

ここからとても楽しい宴の始まりですが楽しすぎて写真を撮るのを忘れていたようです(爆)

yabu丼を馳走していただけるとの事で
炊飯開始
今年、初キャン・・・青野原!② 
このとき、既にかなりヨッパでしたがなんとか炊く事ができたようで

飯盒で炊いたご飯は美味いんですよね~

零下でもスポスタは大活躍です。


いただきました

今年、初キャン・・・青野原!②
昨年年末から出撃が出来なかった時に2回程、夢を見たyabu丼

感謝、感謝です。とっても美味かった!

長く、充実した夜でした。imakyan-pさんのところへもお邪魔し楽しくお話ができました。

Jぱぱさん、リバーさん、heritakoさんご夫妻、楽しいお話を有難う御座いました。


こちらはぶ~さんご夫妻とyabuさん
今年、初キャン・・・青野原!②


せっかく、堕ちないために持ってきた椅子も役にたたず・・・・・・今回もMさんに激写されました(苦笑)

何度となく、出航していたようです。なんだか軟体生物のようにぐにゃぐにゃしながら
バランスをとっていたとか・・・・・・

もう、あきらめました・・・・(爆)
   今年、初キャン・・・青野原!②  今年、初キャン・・・青野原!②

はかせさんからは、にせきのこ汁をいただき、しまさんにも色々馳走になって・・・・・幸せでしたw

深夜Toshiさん、たけしさんも到着しました。

いつもToshiさんとお会いするのはすでによっぱの時との事。

こんかいでお会いするのは3回目くらい・・・・・

「ガイアともうします・・・・」

「いやいや、もう何度もあってますから・・・・」って

大変失礼いたしました、もうしっかりとインプットされております。

色々とおもしろい道具を拝見出来ました!

Mさんから2:30くらいに 「ガイアさん、そろそろ寝ますか~」

とさんざん寝ていた私に声をかけていただき

テントへ・・・・・・・

さあ、今回の目的の実験をしなければ・・・・・・

前室のあるテントでランタンをつけ、暖がとれるかどうか・・・・・

実験開始
今年、初キャン・・・青野原!②
う~サブい・・・・・・・・、ランタン一つではやはりなかなか暖まりませんな

たしか-4℃くらいだったような

そこで
今年、初キャン・・・青野原!②
スポスタ君を投入!

・・・・・・・・・・・・・・う~ん、暖か~、むくむく ぬくぬくでっす(笑)

なんとか実験終了しました。

ひきこもりテント万歳!!


てなもんで、御就寝。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

キャンプ入荷速報 山登り/トレッキング入荷速報

同じカテゴリー(青の原キャンプ場)の記事画像
青の原キャンプ!
たくさん野原!
2012年初キャンプ!
出られない・・・
設営感謝!
ハクション青野原キャンプ場・・。
同じカテゴリー(青の原キャンプ場)の記事
 青の原キャンプ! (2012-02-12 23:52)
 たくさん野原! (2012-02-11 12:04)
 2012年初キャンプ! (2012-01-15 21:41)
 出られない・・・ (2012-01-15 11:14)
 設営感謝! (2012-01-14 10:43)
 ハクション青野原キャンプ場・・。 (2011-03-06 20:32)

この記事へのコメント
おはようございます(^0^)/

そんな遠くにまで出航されたのですか(笑)

いいな~yabu丼美味いっすよね~^^
しまさんの料理も美味いのばかりだし!
さすがTBCCの皆さん!ですよね~^^

凄くたくさんのキャンパーさんが大集合ですね!

アタッチメントはやっぱり暖かいんですね(^^)v
Posted by ほのぱぱ at 2011年01月26日 08:53
相当お疲れみたいですね(^.^)
寝落ちもだんだん様になってきました(^_^;)

引越しして遠くなっちゃいましたけど道志への出勤?頑張ってください(笑)
Posted by まいち at 2011年01月26日 10:24
o(*'▽'*)/オハローございますっ♪♪

ガイア船長、お疲れ気味でぇす☆。。。お疲れさまです

改めて思いました。青野原スゲー熱いですねぇ(°Д°)
熱いと言えば。。。

ガイアさん、足がコマネチになってますよ(*´ノз`)コチョーリ
Posted by プーエル at 2011年01月26日 11:05
こんにちは~。

コマネチ、確かに( ´_ゝ`)プッ

yabu丼、噂には聞いておりますが、うまそ~ですね♪

自分も、起きてれば、そちらの輪にも参加したかったんですが…。

あっ、スポスタを久々に使う時って、ポンピングを何回くらいやってます?
説明書には、25回とか書いてますが、使い始めの時とかって、25回じゃ
全然足りなくないですか?
Posted by imakyan-pimakyan-p at 2011年01月26日 17:09
こんばんは〜

焚き火の前でお酒飲んでイス寝(笑)

気持ちいいですよね〜(爆)

美味しもの食べていっぱい飲んで・・・・羨ましい

私の初は2月になってからです(泣)
Posted by ふれんど at 2011年01月26日 17:59
yabu丼でしたか
寒い冬でも美味しいですよねぇ
また食べたくなってきたな(´ー`)

この時期の青野原は毎週大混雑ですが
そろそろ逝きたくなってきた(笑)
Posted by PINGU at 2011年01月26日 19:06
焚火いいですね^^
やっぱり 癒されますー

引きこもりテント 賛成です(^O^)/
いいですね

オープンエアーと立てこもり・・・
でなく 引きこもり  どちらも最高です♪
Posted by hayapanhayapan at 2011年01月26日 21:05
>>ほのぱぱさ

こんばんわ!

今回は色々と食べさせていただいたり、飲ませていただいたりと

皆さんにお世話になってしまって・・・・・最高でした~(笑)


ほのさん、落ち着いたらね!是非!
Posted by ガイアガイア at 2011年01月26日 21:54
>>まいちさん、こんばんわ!

>相当お疲れみたいですね(^.^)


いや、相当飲んだみたいです(笑)


>寝落ちもだんだん様になってきました(^_^;)


最近はもう自分でも寝るもんだと・・・・・・・(爆)


>引越しして遠くなっちゃいましたけど道志への出勤?頑張ってください(笑)


はい、有難う御座います

まいちさんは土日来れる機会はありますか?
Posted by ガイアガイア at 2011年01月26日 21:58
プーエルさん、こんばんわ~

最近は出航がくせになってきたかと・・・・ちょっと恥ずいっすね(笑)


>足がコマネチ!


股関節だけは昔から柔らかいんですよ~(笑)

ガニ股っていう噂もありますが(爆)
Posted by ガイアガイア at 2011年01月26日 22:02
>>imakyan-pさん、こんばんわ♪

かさぶたは治りましたでしょうか~?


>コマネチ、確かに( ´_ゝ`)プッ

勘弁して下さいな(笑)


>yabu丼、噂には聞いておりますが、うまそ~ですね♪

自分も、起きてれば、そちらの輪にも参加したかったんですが…。


私も、Mさんもyabu丼には舌を巻いております!


>あっ、スポスタを久々に使う時って、ポンピングを何回くらいやってます?


たぶん50回くらいは・・・・ポンピングしながら圧ががかかって固くなるまで

やりますよ~


>説明書には、25回とか書いてますが、使い始めの時とかって、25回じゃ
全然足りなくないですか?


はい、おそらく足りません。使用する時も、その都度

シュポシュポやってます!
Posted by ガイアガイア at 2011年01月26日 22:08
>>ふれんどさん、こんばんわ♪



>焚き火の前でお酒飲んでイス寝(笑)

>気持ちいいですよね〜(爆)

なんかくせになっちゃったようです(笑)



>美味しもの食べていっぱい飲んで・・・・羨ましい

>私の初は2月になってからです(泣)


でも2月決定ですか!いつでしょう?
Posted by ガイアガイア at 2011年01月26日 22:10
>>PINGUさん、こんばんわ~


!!いよいよ、心の師匠のおでましでしょうか(笑)


yabuさんがお仕事の移動で連休が取りづらくなるんですって・・・・


まあ、それでも設営完了が金曜から土曜になるだけのような・・・(笑)

お待ちしております!
Posted by ガイアガイア at 2011年01月26日 22:14
>>こんばんわ!

晴れ男のhaypanさんじゃないっすか~(笑)


富士山、堪能されたようで・・・・また行かれるんですか!


良いキャンプを!

have a naice cyamp!!
Posted by ガイアガイア at 2011年01月26日 22:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年、初キャン・・・青野原!②
    コメント(14)