ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
こだわらないキャンプでマイペ-ス!! そう、俺流で行こう!

2008年06月18日

軽井沢スィ-トグラス2008.06.14~15①

楽しかったですよ、久々のキャンプ!くたくたになりましたが活力に
なりましたです、ハイ! 多忙な日々よ!かかってきなさい!(大げさ)

 出発準備OKです くまくんも久しぶりのお出かけです(今回は彼女もこっそり連れて行ってます・・・
・・・・・・そのうち登場します(笑))
軽井沢スィ-トグラス2008.06.14~15①

この度は初めてキャンプを始め、夢中になるきっかけになった←過去ブロです・・・今見返すとちょっと恥ずかしいかも(笑)
軽井沢のスィ-トグラスへ行ってきました  ←ホ-ムペ-ジはここをクリック!

 我が家から車で片道180kmくらいでしょうか 快調に走り、休憩がてら浅間山に久々にご挨拶です
軽井沢スィ-トグラス2008.06.14~15①
まぶしいばかりの晴天!(太陽さん本当に有難う御座いました)

軽井沢スィ-トグラス2008.06.14~15①
家内の水色の日傘となんら変らない青さです、思わず感動してパチリ!
なぜこのアングルかというと
軽井沢スィ-トグラス2008.06.14~15① 
実は前日に何年かぶりに風邪をひいてしまい、だるさともうろうとした感じと
戦いながら運転してきたので少し疲れてやすんでいたのでした
気合です

休憩後無事、目的地へ到着です(管理等の前にて)
軽井沢スィ-トグラス2008.06.14~15①
初めてきてから2年も経ったなんてなんだか嘘みたいでした、昨日の事のように俺流キャンプが
思い出されます(なんだか感慨深いものがありましたね)
 ここにはティピ-があるんですよ(泊まれます) 見た目もなんだかきれいでおっしゃれ~ですよね
軽井沢スィ-トグラス2008.06.14~15① 
チェックインを済ませ場内へと向かい、
軽井沢スィ-トグラス2008.06.14~15①
さ-設営だ!  みんな手伝ってくれてますニコニコ
軽井沢スィ-トグラス2008.06.14~15①
ってこんな感じのサイト・・・・・・・めっちゃくちゃ広々スペ-スです
はっきりいって広すぎで、サイトの中でバトミントンやキャッチボ-ルができました(爆)
これはプラス1(ワン)というサ-ビスで、なんと金、土、日と連泊ができて
サイトも一つおまけについてくるというありがたい物なのです(詳しくはHPで)
このサ-ビスを使い、土曜も早くからチェックインができ、日曜日も遅くまで滞在ができると
言う訳です、ハイビックリ  おすすめです!(繁忙期はもちろんだめです)

広さはこんな感じです! 車の端から タ-プの後ろにあるテントまで・・・・・やり過ぎだと思いませんか(爆)
軽井沢スィ-トグラス2008.06.14~15①
こんな感じです
軽井沢スィ-トグラス2008.06.14~15① 軽井沢スィ-トグラス2008.06.14~15①
さすがSweetgrassというだけあって芝生がとてもきれいで柔らかくマットなんか要らないかな
とまで思ってしまいそうです
軽井沢スィ-トグラス2008.06.14~15①
さあ設営が終わって長男と場内を探検です
2年前に来た頃よりかなりパワ-アップしてましたよ、ホント汗
遊具もかなり充実してます、次回紹介させていただきます!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

キャンプ入荷速報 山登り/トレッキング入荷速報

同じカテゴリー(軽井沢スィ-トグラス)の記事画像
軽井沢スィ-トグラス2008.06.14~15③
軽井沢スィ-トグラス2008.06.14~15②
今年初キャンプ!!
軽井沢スィ-トグラス2006.06.17
同じカテゴリー(軽井沢スィ-トグラス)の記事
 軽井沢スィ-トグラス2008.06.14~15③ (2008-07-29 01:08)
 軽井沢スィ-トグラス2008.06.14~15② (2008-07-04 17:01)
 今年初キャンプ!! (2008-06-15 23:17)
 軽井沢スィ-トグラス2006.06.17 (2008-01-02 10:36)

この記事へのコメント
人気キャンプ場ですねー(^^)
こんなに広々してるんだ
この時期 アーリーチェックインは多いけど サイトがもう一個って
初めて聞きましたよー(^^; ビックリざんす
もうほとんどフリーサイトかな(笑)
Posted by PINGU at 2008年06月18日 05:32
緑がきれいっすね!
秋にしか行ったことないんで。。

この季節も良いなぁ!
Posted by rosso at 2008年06月18日 07:39
こんにちわ

>サイトの中でバトミントンやキャッチボ-ルができました
プラスワンサービスってのもまたスゴいですね~!

風邪のほうは大丈夫でしたか?
Posted by 涼月涼月 at 2008年06月18日 19:03
ひょえ~、広すぎです!
芝生も綺麗で気持ち良さそうですね
人気のキャンプ場のようで、一度行ってみたいですぅ。
Posted by 野営番長(`・ω・´)野営番長(`・ω・´) at 2008年06月18日 21:37
うわ~!!ひろいサイト~~!!
芝生もふかふかで気持ち良さそう~~♪
久しぶりの素敵なキャンプレポ 楽しみ^^
Posted by しましまパパ at 2008年06月18日 21:40
この時期は緑が濃いいですね~
サイトも広くて気持ち良さそうだな~
Posted by mb190splmb190spl at 2008年06月19日 02:32
>> PINGUさん
サイトがもう一個!そうなんです
二家族で利用できれば最高っす!
Posted by ガイア at 2008年06月20日 00:36
>> rossoさん
たぶんこの季節が一番かなって思わせるくらい
過ごしやすかったですよ、ホント
昼間はポカポカ、夜はちょっと肌寒い感じ
焚き火がよかったです!
Posted by ガイア at 2008年06月20日 00:39
>>涼月さん
有難う御座います
おかげさまで風邪は良くはならなかったですが
悪くもなりませんでした・・・気合だ-ってな感じで(笑)
Posted by ガイア at 2008年06月20日 00:40
>> 野営番長さん
ここの芝はおすすめです!
車でサイトに入るのも躊躇するほどでしたね!
Posted by ガイア at 2008年06月20日 00:42
>> しましまパパさん
早くレポをアップさせたいのですが
何しろ忙しくて・・・・頑張ります!
Posted by ガイア at 2008年06月20日 00:44
>> mb190splさん
行くなら今の時期はお奨めで~す!
Posted by ガイア at 2008年06月20日 00:45
はじめまして
車から荷物を降ろしてる画像がリアルでおもしろかったです。
ここは軽井沢ですか。
若かりし頃に行ったことはあるんですが、あまり記憶がなくて、機会があったらまた行ってみたいです。
とても一般的な軽井沢の宿泊施設には泊まれませんがココなら良さそうですね(笑)
Posted by w.waterw.water at 2008年06月20日 09:39
風邪大丈夫ですか?

天気に恵まれてよかったですね(^^)v
自然の中に行くと、風邪も治っちゃいますか?

それにしても、広いサイトですね!
二つ分なんて、今の時期はおススメかな?

次のレポも楽しみにしてますよ~
私はすっかりさぼり気味ですが(^^ゞ
Posted by haruharu5 at 2008年06月21日 16:33
はじめまして~。天と申します。

スウィートグラスとっても気持ちよさそうですね~。

過去記事も拝見いたしました。
ガイアさんが行っているキャンプ場は、自分も気になっている所ばかりなので事前の参考になります。

これからもちょくちょく拝見させていただきますね。
お気に入りに登録させてくださ~い。よろしくお願いします。
Posted by at 2008年06月21日 23:25
>> w.waterさん
色んな種類の宿泊施設がありましたよ
2階建てのロッジやティピ-テント、
ブランコがベランダにあったりでとっても楽しめると思います!
Posted by ガイア at 2008年06月23日 01:14
>> haruharu5さん
ここんとこ多忙で・・・いつもそんなんですが(笑)
Posted by ガイア at 2008年06月23日 01:16
>>天さん初めまして!!
お気に入り有難う御座います
今度私も遊びに伺いますって早速いってみたら
すてきなHPで驚きました!
私もちょくちょく伺いますよ!
Posted by ガイア at 2008年06月23日 01:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
軽井沢スィ-トグラス2008.06.14~15①
    コメント(18)